☀️Summer Paradise 2018🍉🌴

 

いってきましたーーー!!!

大好きになったSnowManに、よろしくお願いしますのご挨拶をするべく…!!

 

【Summer Paradise 2018 SnowMan公演】

 

f:id:tkhr_nnk:20180815015952j:plain

f:id:tkhr_nnk:20180815020003j:plain

 

 

やっぱりさ、初現場って感じることが本当にたくさんあってさ、これは残しておきたいな…と思ったので感想書きます!!わーい!!

 

 

 

 

 

えっと、まずはじめに。

ほんとに、ほんとにほんとにありがたくも、今回お席がここでした。

 

 

f:id:tkhr_nnk:20180815014244j:plain
(赤が宮舘のねぎちゃん、青がアタイ)

 

長ーい長ーーいオタ人生で、一度も経験したことのなかったこんな席を、SnowManと初めましてのこの現場で経験することになるなんて…。(しかもただでさえ客席とステージが近い会場なのに…涙)

正直 少し前までは、これからJr.を追っていくかもしれないという自分の姿がまったく想像できなくて、大好きなんだけどまだ踏み込みきれない…みたいなセーブしてる気持ちがずっとあって。

でも、自分たちのこの席を確認した瞬間に、これはもう離れられない運命なんだ…わたしはSnowManと共に生きていく運命なんだ…と確信してしまいました。アーメン。

 

出てきたチケットにはっきりと【アリーナ 1列】って書いてあるのに、なんだか、信じられなさすぎて、「いや…でもまだわかんないもんね」「期待しすぎはよくないよね」「行ってみないとわかんないよね」って謎に平常心を取り戻すのに必死な私たちでした。笑

 

なにより、ねぎちゃんも私もお互いこの1公演だけしか入れないサマパラだったから余計に感動だったし、本当に本当に最高の夏の思い出になりました…!!

ねぎちゃんには一生かけて恩返しして生きていこうと思ってる。笑

 

 

 

…ということで。

そんなお席からの視点なので、全体感を見る余裕はゼロ、歌割りとか振りとかじっくり見て細かく覚えておく余裕もゼロ、結果なんとも悔しいことにほとんどの記憶がぶっ飛んでいます。←

 

だからここから先は、レポとかじゃなく、ただただ私の感想をズラーーーーっと書き出しただけ…!

めんどくさくなったら、色のついてるとこだけ読んでもらえればと。笑

 

 

 

 

▶︎サマパラオリ曲

最初の6人の声だけで、なんかもう、涙が出そうになった…!

アンド、最初のあの一言がもうすでにそれぞれらしすぎて、まだ姿も見えてないのに、すの〜〜!!!(涙)ってなった。

で、幕降りて。……近い、とりあえず近い。

メンバーがステージの一番奥にいても、ちっっっかい。

翔太はほぼ正面ぐらいから登場したわけですが、幕降りて登場していきなり団扇に目線飛ばされて、恥ずかしすぎてしぬかと思った。

 

ちなみに私の団扇も私の2つ隣にいた渡辺担の子の団扇も、いやそんなに見る?一体なんの確認?ってぐらい見てくれたけど、ぜんっっっぜん目が合わないし手振っても完全スルーなあたりが渡辺翔太すぎて惚れた。←

私は名前だけの団扇だったけど、2つ隣の子に至ってはたぶんファンサ団扇出してたのにだよ?

そんなに団扇ばっかり見られたらなんか、逆にすーーごい恥ずかしくなってきて、「え、なんかもう、この団扇さげてもいいですか……見ないで…」って目線で殺されそうになった。

いやほんと、さすがの渡辺翔太だった惚れた。(←しつこさ)

それから関係各所の皆様、この曲かっこいいしすごく好きになったので早急に少クラでやってください。よろしくどうぞ。

 

 

▶︎仮面→パラ銀→硝子

このへんはもう、とりあえず「やばい」「かっこいい」「近い」「やばい」「やばい」「やばい」「あ、上いっちゃった」しか感想がないごめんなさい。笑

 

 

▶︎NON STOP!!

曲前のあべちゃんの、○○に会いたかったかぁ!!の声も叫び方も顔も仕草も顔も顔も顔も←、彼の持つ可愛さの全てが超新星大爆発を起こしていて、とりあえず爆破された。

それから、この曲だったかうろ覚えだけど、出っ張りステージ(伝われ)の一番上手で踊ってるあべちゃんの迫力たるや…!

ただでさえ長身だし、脚が長いし、プラスあの踊り方だから余計に!ぎゃあー!阿部ちゃん大きい…!男の子だ…!!という衝撃。あと顔が小っせぇ!!!笑

ちなみに同じ長身のひーちゃんに対してそう感じなかったのは、体大きいけど踊り方がスマートだからかな?って思ってる。

 

 

▶︎Ⅵ Guys Snow Man

あそこでオープニング映像はさむの、ほんとニクい演出だったな…。(他のグループもそうなのかな?)

からのWe are SnowMan!って始まるGuysは、本当に罪。←

そもそもGuysは絶対にフルで聴きたいと思ってたから、1番終わってStep Step Step…って始まって、あ“ああーー!!!! 歌ってくれるのね!!! 歌ってくれるのねーー( ; ; )!!!ってなった。これは本当に嬉しかった。

 

【Guysの個人的収穫】

・めっちゃ指クイする渡辺との出会い

・すべてのNa Na Na…の渡辺が見れた(←めっちゃ好き)

・2番頭の体反らす(←雑w)渡辺を生でガン見できた

 

あとこれはGuysに限らず、どの曲も一曲通して翔太を追えたのが本当に嬉しかったなぁ…!!!

映像だとどうしても、このタイミングでカメラに抜かれるのは必ずこの人ってあるじゃない?

ほんと、初現場の感動でしかないんだけど、自担を追い続けられる喜びを噛み締める2時間でした。笑

 

 

▶︎FREEZE

曲頭と最後でフリーズしてるポーズが全員めためためたかっこよかった印象。

キスマイ曲は何かしらやるだろうと思ってたけど、完全ノーマークだったから、イントロで全然ピンとこないやつ。反省。

でもこれ実は、入る前に若干ネタバレ踏んだっぽいやつで。笑

「FREEZEはやばい。」的なツイートをいくつか見てたから、すのさんやるの?やばい曲なの?って思ってて。

で、ICE ICE…で、「え、まってこの曲やば、かっけぇ…」ってなって、完全に曲に落ちた。こういう系の曲ほんと大好物。

あと、例の5人が床でキュってなるあれですが、モニター見てなかったから上からの映像ください。←

(翔太さん見てて、気づいたらモニター切り替わってたw)

 

とりあえず、すのーまん相変わらず選曲が天才…!!(スタオベ)

 

あ、ちなみにこれ、振りはキスマイ兄さんのオリジナルままですか?それとも違う?ダンスカッコよかったんだよなぁ…!あんまり覚えてないけど…!←

 

 

▶︎Go Higher

ど頭のひーちゃんの印象がめちゃめちゃ強い。

〜agendaって歌いきったひーちゃんが爆イケだったな…。

 

こないだTwiで、仁に思い入れアリアリみたいな話したけど、ジャニーズにいる頃もソロ活動はまったく追ってなかったから、ぶっちゃけこの曲知らんかったよな!ははっ!(何)

だからサマパラで聴いたときは、なにこの曲知らない!ジャニーズでこんな洋楽みたいなカッコイイ曲歌ってるグループあった!?ねえ誰の曲!?!?って胸がギュンギュンしてた。

で、のちにセトリ見て「なるほど、赤西仁ね。…え、赤西仁!?赤西仁って、あの私の知ってる赤西仁!?!?やば、むり…仁の曲歌ってくれたとかまじかよ…」って病むという。笑

事務所を離れてもこうして後輩たちの憧れであり続けている仁が本当にかっこよすぎるし、Go Higherもcareも、今また自分の曲として歌っていることがすごく嬉しい…!

KAT-TUNでいたこと、ジャニーズでいたことを、自分の歴史としてきちんと肯定しているような感じがして、やっぱり何年経っても憧れの人だなぁ…と思いました。

 

もう、やだやだ、すぐ語る。笑

思い入れ強いとすぐ語り出すからみんなある程度スルーしてね。←

 

 

▶︎Can’t Get Enough

実はこれもFREEZE同様、若干ネタバレ踏んでて。

初日かな?TLチラッと見ちゃったときに、急にV6兄さんたちのゲリナフ動画が流れてきてて、すぐTwi閉じたんだけど「本家…」って言葉がチラリズムしたから、「あ…もしかして、ゲリナフやっちゃうやつ…?」ってちょっとだけ心構えたやつ。敏感なもんで。笑

それもあって、オリジナルと違うイントロのベース音だったけど、「うわ、この感じ絶対ゲリナフだ。きた。」って察知してめっちゃ興奮。笑

V友でもあるちーちゃんと、ONESの曲はすのにはまだ早いよね!ガッツリ30代になってから歌ってほしいよね!!とか散々そんなこと言ってたくせに、いざ彼らが歌ってるの見たら「ひぃッ…!!!やだカッコイイ…!!!むりカッコイイ…!!!もっとやれ…!!!!」ってなるんだから、ほんとチョロいよな。←

 

でも実際、こんなかっこよくパフォーマンスしてくれるとは本当に思ってなかったからビックリだったし、改めてSnowManの選曲センスとステージングセンスに脱帽でした…!!

 

それにしても、翔太に見惚れすぎていないで、もっとちゃんと歌割りとか見ておけばよかった…!!!

翔太が剛くんのパート歌ってないかとか、しっかり見ておけばよかった…バカヤロウッ!!←

 

たぶんなんだけど、サビ頭のなぜなら I can’tを歌ってたのは翔太だったんじゃないかな…?

うん、きっとそう。そしてそこは剛くんのパート❤️❤️❤️←

これでちがったら爆笑なんだけど。笑

 

あとあとイントロで、全員横並びで2カウントずつポーズとるとこ(伝わるかな?)で、靴がキュッて鳴るのが近くで聞こえて鳥肌立った。そういう生の音ってやばいよな…。

 

こうなったらONES楽曲もどんどんやってほしくなったし、願わくばRemember your loveとAnswerを是非に…!まじで、なにとぞ…!!

 

 

▶︎Inter (佐久間,宮舘)

ここで翔太がステージ上からいなくなったので、ようやく他のメンバーに集中できる時間がやってきた感。笑

アクロというアクロを見るのもここが最初だよね、なぜなら私の目が追っているのは渡辺翔太だから。←

ここまでで披露してくれている他メンのアクロはどうしても目の端にしか入っていなかったもので…。

ということで、だてさくのInterの印象はとにかくアクロ!ううー!!すごいぃ!!わあー!!きゃあー!!って感じ。(語彙力とは)

 

 

▶︎Inter(深澤,渡辺)

ひぃぃぃぃぃ!!!!前が開いてる!!!前が、開いてるぅぅ!!!

そしてその金色に光るサルエルは…!!!私の大好きなブギウギのパンツ…!!!涙

これが主な印象ですかね。←

 

でもね、ダンスめちゃめちゃかっこよかったし、ハットかぶってても顔がいいし、色気だだ漏れだったんだけど、でも、一番気になったのは体の細さ。これがダントツ。だんぜんとつぜん気になった。←

ガリッガリになっててびっくりした。

「御園座で4kg落ちた」「サマパラまでに戻す」って言ってたけど結局ぜんぜん戻せてないし、あばらとかすごい見えてたし、なんかもう、「ご飯たべて…涙」って思いながら見てた。でもとりあえずかっこよかったことは間違いない。←

 

 

▶︎Inter(阿部,岩本)

おおお、光ってる…が印象。←

基本的にいわあべ大好きな私なので、テンションぶちあげ。

そしてひーちゃんが最初からガッシガシに踊るでもなく、バンバンアクロするでもなく、ああいうパフォーマンスを見せてくれたのがすごく新鮮だったなぁ。

いやぁ…それにしても、いわあべ好きだなぁ…どのグループも末ズは尊い、無敵、世界救う。笑

 

 

 

…ということで、今回はここまでー!ピピーッ!!

 

ここまで読んでくれた人とか…いるのかな…?

いないかな……私なら読まない。←

 

まぁ、自己満ということで…。笑

記憶にも記録にも残しておけるように、続きもちゃんと書くぞー!わあー!!