🌺 ヘイサーマッハーニィ〜 🐠💕(サマパラ感想 -中編- )

皆さんこんばんは!

かれこれ3ヶ月も前の話ですが、サマパラ個人的メモ中編いくよーっ!!

 

 

…え?なに?中編だって…?って思った?ねぇみんな、思った??←

 

 

そう!!まだ最後まで書き終えてないんだYO★!!←

 

 

早速いってみよう!

(今回もレポとかじゃなくただただ個人的な感想なのでよろしくどうぞ。礼)

 

 

▶︎Boogie Woogie Baby
キタキターーー!!だいすきぃぃぃーーー!!!涙 ってなる。←
なんと言っても、翔太の衣装が最高。ベレーもサルエルもその裾丈もインナーが黒なのもゆるタートルも、すべて好き!!(ちなみにインナーはパンツにインでもアウトでもどっちでもいい、どっちも好き。笑)
これに関しては他の5人の衣装も本当にすごく好き。
( 三宅先輩…!すのーまんに素敵なコーディネートを展開してくれてありがとうございます…!!だいすき…!! 天才っっ…!!!)
この曲は本当に総じて大好きで、疾走感ある感じも、3連符を感じるサビもメロディーも好きだし(今みんな「出た3連符www」って思っただろ、知ってるぞ!←)、そして翔太のリズム感の良さを知った曲でもあるし、本当に好きなんだ〜。
あとツイでもチラッと話したけど、この曲の翔太のダンスは本当にザ・渡辺翔太と思っていて、Paint it up,Paint it upで地面に手つかない省エネな感じとか、サビ頭のソゥ エビバディ レッツ…の「ビ」で頭動かさない省エネな感じとか(細かいけど伝われw)、要するにお得意の省エネダンスを見ると「うんまぁね、そういう時期もあるよね。これからもっといろんなことを経験して、大人になって、デビュー5周年ぐらいのツアーでブギウギ歌うときに、「へっ…!? 翔太が…翔太が、ちゃんと地面に手ついてる…!! 頭動かしてる…!!」っていう感動ちょうだいね。楽しみにしてる。」って思う。(激甘)
以上です。←

 

 


▶︎夕空
しょうたくん…小学生の作文かな? なつやすみのにっきかな…? お芝居はできるのに(苦手とは言うけど)、なぜこういうセリフとなるとそんなに恥ずかしくなっちゃうのか…?
「恥ずかしい…」って始まった瞬間、うわ、甘やかされ王子出現した…って思ったよな。
特に「本当に恥ずかしいし、照れてしまう」らへんからは、私の脳内ではすべてひらがなに変換されていました。笑
そして「翔太らしくていいじゃん」て言ってくれるメンバーの甘やかし具合がハンパじゃないし、このセリフ決めてるときもきっと、「いいじゃんいいじゃん、翔太らしくて笑」て言われて、「じゃあそうしよ」って決めたんだろうな…とか想像したよね。←
からの、次がキメキメ激アツな宮ちゃんだから…なんか…だてなべのこういういい意味での温度差ってすーごくいいよなぁ…と思いました。笑
とりあえず、しょうたくんの作文をフルで世にドロップしてくれたユーチューブ様には頭が上がりません、本当に感謝です、需要がわかってらっしゃる、ありがとうございます。シェイシェイ。←

 

ちなみに他メン。
あべちゃんは、「みんなの声だよね、いつもありがとう」の声がよかった。ラスホでも思ったけど、あべちゃんこういうセリフ系の言葉を放つときの声とか言い回しが絶妙でいい。すき。
あと宮ちゃんの、「決してこの旅は優雅ではないけど、」って言葉が、なんか、めちゃくちゃリアルな表現だなって感じて、心がザワザワした。
こちらから見たら華やかな世界にいるはずなのに、当たり前だけどそれって目に見えているだけの部分であって、実際は「優雅 (なだけ) ではない」んだよな、って思ったら、胸がジーンと熱くなった…。
そういう人生を送ってきている彼らには本当に幸せになってほしいなって思った。いやこれは本当に。

 

 


▶︎花言葉
まず、曲が大好き。本当に好き。いい曲。
お花のスタンドマイクで、ポジ固定かと思いきや、スタンド持って動く動く!!スタンドマイクの曲でそんなにフォーメーション動かすことある!?ナニソレめっちゃいい!!!!って思いながら見てた。
客席を映す演出も本当によかったな〜、幸せ空間だったな〜。
歌い出しが翔太だったのを鮮明に覚えてて、自分によく合ういいとこゲットしたな、って思った。笑
大サビがめちゃめちゃ好きなんだけど、ありがとうー愛してるーで、私も愛してるぅぅー!!!涙ってなった。笑 あそこ本当に大好き。コードも最高。

 

 


▶︎罪と夏
曲に関しては、私がいちばん悲鳴をあげた曲。
やってほしいと思ってたけど、エイトとすのに親和性もまったく感じられてなかったし望み薄すぎて本当にまったく期待してなかったから、めっっっちゃ、もう、めっっっっちゃ嬉しかった…!!!! 本当に…!!!

もうね、真夏の罪と夏は本当に罪……!!!!(ややこしい)
しかも花言葉で穏やかな気持ちになってるところからの罪と夏はズルすぎるんですけど?それはテンションの高低差で耳キーーンてなりますけど?は??最高かよ???
そしてeighterとしては体が勝手に踊り出す曲なので←、周りの子たちが可愛くペンライト振ってるなか、全力で踊ってやりました。煽り曲だったからメンバーすら踊ってないのに。ここばっかりはさすがにただのeighterと化しました、大変お邪魔しました。笑

…そして!!なんといっても!!最初の客席降り!!!
セトリもレポも完全にシャットアウトして入ってたから、曲終盤のタイミングでの客席降りが不意打ちすぎて、目の前の階段から一番最初に翔太が降りてきちゃってパニック。笑
瞬発的に手を伸ばすも、触れたの指先だけ!! なにそれ!!! わたしのバカ!!!←
そのあと、ふっかあべちゃんひーちゃんとタッチできて、嬉しい反面「ああ…指先の翔太が消えていく…!」って思っている(←最低)うちに、みんなステージ戻ってるしな。
しかも帰りは見向きもしてくれない渡辺翔太。さすがの渡辺翔太。すき。←
そんな真夏の罪と夏でした…。笑

 

 


▶︎YouTube動画ふっか〜Summer上々
とりあえず「そうだよね、イケメンだよね(キランッ)」にツボる。(余談だけど、わたしふっかのわざとらしい芝居声がすごく好きだからきゅんだった。笑)
本物のタッキーの衣装お借りできるあたり、さすがのすのーまん、さすがの深澤辰哉。この回に見学に来てくれていた健くんの前でケンタッキーのモノマネやったのもすごいけど、私はみったんのモノマネがとっても好きでした。笑

 

 


▶︎YouTube動画ひかる〜Oh Yeah
筋肉だったなぁ…という感想。←
私にとっては、ひかるの後ろでキツそうにしてる渡辺さんを微笑ましく見守るという幸せな時間でした♥笑

( 正直Summer〜とOh Yeahの2曲に関しては、わたし的にちょっとブレイクタイムみたいになっちゃったところが…。ありがたくもずっと近くにいた6人が、ちょっと離れたところにいる時間だったからかな?

……え?は?なにそれ、贅沢かよ。クタバレよ自分。←)

 

 


▶︎Hey!! Summer Honey
え!?え、え!?サマハニ!?嘘でしょ、え!?サマハニ!?サマハニーーーーーー!!!!!となる。(うるさい)
この曲だいっっっっ好きなの。チョーーー好きなの。本当にすきなの、マジで好きなの。(うるさいしつこい)
罪と夏もそうだけど、それこそこの曲もまさか歌うと思ってなかったから、本当に嬉しかったな〜♥♥♥

さてここで余談を挟むので、先をお急ぎの方はスクロールどうぞ!笑
これ、初めて聴いたのが2016年11月9日の少クラなんだけど(好きすぎて覚えてるw)、すのは同じ回でAcrobaticをやったんだよね。
その当時はWESTにしか興味がなかったから、少クラはえびもセクゾもJr.もすっ飛ばして見ることが多かったんだけど、この回のサマハニとAcrobaticの2曲は、単純に曲が好きな感じすぎてビビビーッときて、チャプター分けまでして、何度もリピートしたという思い出…。
サマハニは「なにこの素敵な夏曲…!」だったし、Acroに関しては「えええこの曲かっこいい…!スノのオリ曲なの?うわーうわー、すのーまんいい曲歌うぅー!!」だったのをよーく覚えてるなー。  Mission:Kもブギウギとサマハニばっか見てる。笑

さて話は戻りまして…サマハニはすっごくキーが高いけど、すののグループの声質にはとっても合っていてよかったと思う…!!うん、すき!!以上!!←

(( MISSION S6とMCはまた別の記事にしようかと…! ))

 



▶︎Acrobatic
そんなわけで、だいすきな曲…!!( サマハニ参照。← )
当時Jr.にはまったく興味がなくて、グループ名は知ってるけど個人名なんてほとんど曖昧だったあの2016年の少クラでこの曲を聴いて、「やばい…カッコイイ好き…曲もいい……でもダメダメ…Jr.にまで手出すとか、私ほんとにやめて…?←」って思ってしまった、すのーまんとの出会いの曲だし、今でもオリ曲の中でいちばん好き…!!
だから、最近この曲の使い方が煽り曲になってきたのをちょっと寂しく感じていたりするよ…!!
「開いて閉じて〜」も楽しいんだけど、さすがに曲終わりの16拍(イントロと同じベース音だけになるとこ)は普通に踊って終わってほしかったりする…というのが本音なのですが、皆さんいかがだろうか?←
でもとりあえず曲が好き、欲を言えばフルで聴きたかった…!笑

 

 

 

▶︎ZIG ZAG LOVE
オリ曲つづくの嬉しいね…!!
Acroから間髪入れず始まるあの入り方がすごくよかった!!
これもショートバージョンだったけど、いつかフルで聴きたいな〜。
そしてラスサビでキーがめちゃめちゃ高くなるのが王道のジャニーズ曲って感じがして、すごい好きなんだよな〜。
この曲はほんと、いつまでも歌い続けてほしいね…!

 

 

 

▶︎RAP
これがウワサの紹介ラップ…!!という新規ならではの感動。笑
あべちゃんが作ったという知識は持ってたから「あべちゃん…すごい…なんでもできるのね…」って感動しながら聴いておりました。
翔くんの書くラップにインスパイアされてるなっていうのがわかって、俄然あべちゃんが愛おしくなるやつだねこれ…!!
翔太さんはというと、さくまが紹介してくれてるあいだ正面のカメラを見つめたまま仁王立ちでした、顔がよかった。(安定)
エイトの∞o'clockのように、何年かの時を経て、内容ももっとブラッシュアップされた状態で、不意打ちでシングルのカップリングとかアルバムとかに収録してくれよな…!!!!

 

 

 

▶︎SPOT LIGHT
ひぃー!!歌うんかいぃーー!!ってなった〜!!嬉しかったぁ〜〜!!
単独でやったし、今回も続けてはさすがにやらないかな…でも聴きたいな…見たいな…剛くんパート歌う翔太見たいな…って思ってたから、めちゃめちゃ嬉しかった!!
曲頭の立ち位置、翔太が真正面だったから余計にテンションがあがったな〜!
ただ、単独は入ってないし少クラでやったスポラも見る前だったから、すのver.をフルで聴いたことなくて、6...5...4...のあとのLet's go!!を言わないの知らなくて、勝手にレッツゴー!って言いそうになったけど、いやそこ言わないんかーい!笑ってなった!!爆笑
いやいや待って待って、そこいちばん盛り上がるとこ!!!!!笑 あのもどかしさったらなかったな〜!爆笑
むしろ、原曲を知ってるはずの本人たちは気持ちワルくないの??まぁ、尺的な問題なんだろうけどさ???笑
そしてスポラといえば、ここで声を大にして言いたいのは、さくまの強火三宅担ばかり注目されがちな世の中ですが←、自分たちの記念すべき単独ライブで、シングルカップリングである意味マイナー曲な「SPOT LIGHTを歌いたい!」って言ったり、健くんが自分たちに関わってくれるのをことあるごとに大喜びするあべちゃんも、なかなかの強火ぶい担だということ!!!もっと注目されろ!!!←

 

 

 

▶︎Future Light
ただただ、本当にただただ、ただひたすらにラスホが見たくなりました。以上です。←

 

 

 

…さて今回はここまで!もうほんとこれ、いつ終わるの!!!!爆笑

 

わっ!気がつけばラスト・ホールド!は来週発売だね!!わーーーい!!!また桃田くんに会えるよーーー!!!!でも私は中道くんも好きーーー!!!!

 Blu-rayだけど、擦り切れるまだ見てやるんだからーーー!!!!←

 

 

 

それじゃ、後編はまたいつか…!!うーん、いつになるかな…!!←

 

だって私は今日からしょぴたん×シナモンを5万回再生しなきゃいけないから!!!!

 

バ〜イ!笑